天童予選、山形県予選の開催、結果報告について

目次

天童予選、山形県予選の開催、
結果報告について

8月3日、4日に開催される第43回全国中学生選抜将棋選手権大会(第24回女子の部)の出場権を懸けた天童予選、山形県予選が開催されました。今年もたくさんの中学生棋士に参加いただき、数々の熱戦を広げていただきました。

本選への参加資格を取得された皆様は本当におめでとうございます!今後の活躍を期待しております!また、残念ながら敗退してまった方もいると思いますが、この悔しい経験が必ず今後の糧となります。この悔しさをバネに頑張ってください!これからも天童青年会議所は若き将棋棋士の未来を応援し続けます!

天童予選

スクロールできます
順位名前学校
優勝本間 侠天童市立第二中学校 2年
準優勝丸子 広翔天童市立第二中学校 3年
三位早坂 頼磨天童市立第一中学校 1年
※優勝の高橋 遥輝君が、8月3日、4日に行われます
本大会への出場が決定いたしました。

山形県予選

男子の部

スクロールできます
順位名前学校
優勝無着 大希山形市立第五中学校 3年
準優勝三浦 寛人山形市立第一中学校 1年
三位荒井 有生山形市立第四中学校 1年

女子の部

スクロールできます
順位名前学校
優勝八島 仁乃米沢市立第一中学校 2年
準優勝沼澤 歩音新庄市立新庄中学校 3年
三位鎌上 美羽中山町立中山中学校 3年

 ※山形県予選会男子の部上位2名の無着大希君と三浦寛人君、女子の部上位2名の八島仁乃さんと沼澤歩音さん、以上4名が8月3日、4日に行われます本大会へ出場することと決定いたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次